ひめトレブログ

体幹トレーニングが女性に人気│女性が体幹を鍛えるといいこと

 

テレビなどのメディアが情報発信していることなどもあり、
最近体幹トレーニングを行う女性が増えているとか。

でも何で体幹トレーニングがいいの?と思う方も多いはず。
そこで今回は女性に特に人気な体幹トレーニングが女性にもたらす良いコトについてお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

女性は日々キレイで美しくありたいもの。
キレイなスタイルを維持していくためにはトレーニングをしてカラダをコントロールして行く必要があります。そこでスタイルキープをして行く上で体幹トレーニングを導入している方が多いです。

なぜ体幹トレーニングを導入する方が増えているのかというと、まず初めに体幹をトレーニングして行くことでカラダが安定していくからです。このカラダの安定が姿勢をより美しくしていきます。

キレイな女性はほぼ間違いなく姿勢もキレイです。カラダを本来あるべき状態へ戻す体幹トレーニングは、美しいスタイルを獲得・維持していくのにとても効果的です。この理由で美姿勢の獲得に体幹トレーニングを導入している女性も多いです。

次に体幹トレーニングをして体幹を鍛えることでボディラインにメリハリが出てキレイになります。
体幹トレーニングではお腹やお尻、背中を意識して行うことが多いので、腰まわりのメリハリができてキレイな脚やスタイルの獲得につながります。むくみ知らずの脚やしなやかなカラダづくりをしましょう。

 

最後に体幹トレーニングをすることで基礎代謝が上がり、痩せやすく太りにくいカラダへと変化します。体幹部には大きな筋肉や内臓などを守るために多くの筋肉があります。体幹部をトレーニングすることで、基礎代謝が上昇して体脂肪が燃焼しやすく、痩せやすいカラダへと変化いていきます。

体幹トレーニングを行う上で重要なのは呼吸です。
姿勢を維持していくために呼吸を止めていては無駄な力が入ってしまい、カラダに負担がかかり、体調を崩したり酸欠になってしまったりと良いコトがありません。

しっかりと息を吐いて力を入れていくことが必要なのです。
そこで今回は、体幹トレーニングでメリハリがついたカラダを獲得したい女性に体幹トレーニングの基本の基である呼吸のトレーニングについてご紹介です。

 

キレイな姿勢で呼吸をすることでトレーニング中にも姿勢と呼吸を意識してトレーニングすることができます。

呼吸を行いやすくする呼吸のトレーニングはこちら。

呼吸から体幹トレーニングをはじめていつまでも美しいカラダづくりを!

 

コメントは受け付けていません。