ひめトレブログ

美人女性は内ももを鍛える?内転筋を鍛えることで美人女性の仲間入り

女性ファッション誌などを見ていてふと気づく。「モデルさんって脚が凄くキレイ」
確かに美人の条件はというと脚がキレイという答える男性も多いとか。
女性同士から見ても脚がキレイな方はとてもキレイで美人に見えますね。

 

 

 

 

 

 

モデルさんも時間を見つけてはカラダをトレーニングして鍛えています。雑誌の表紙を飾るキレイなあの人もこっそり鍛えているかもしれません。
でも出来るなら脚の筋肉がムキムキになるのは嫌だ。というのが女性の本音ですよね。

「美人の条件であるキレイな脚はどこを鍛えればいいの?」ここで少し思い出してほしいのですが、テレビなどで女優やモデルさんが椅子に座っている時、膝がキレイにくっついていて脚がまっすぐキレイにして座っていますよね。それを真似していざ実践してみると…私にはできない。なんで?

もしかしたら内転筋が弱っているかもしれませんね。
内転筋とは、内ももの筋肉で、脚を内側にするときに使う筋肉です。

内転筋を使うことで脚をしっかりと揃えることができます。
内転筋を鍛えて脚美人を目指していきましょう。

また、内転筋は骨盤ともつながっているので、内転筋を鍛えることで内臓を本来あるべき位置へと整え、お腹回りをスッキリさせることにも役立ちます。内転筋を鍛えていくことで脚だけではなくウエスト周りにも効果があるため、スタイルを気にする方にとって内転筋を意識することはとてもいいことなのです。

内転筋が大切なのはわかったけれど、実際にどうやって鍛えていけばいいの?
今回は、内転筋を意識して内ももとお尻を鍛えるエクササイズをご紹介します。

内ももとお尻を鍛えるエクササイズはこちら。

1日中デスクワークだけど、仕事中にも出来ることはやりたいと考えている方には、
まず足を組むのをやめて膝同士をくっつけるのを継続的に行ってみましょう。
内ももを意識した内転筋トレーニングで脚美人へ。
正しい姿勢を意識して行うことでより効果的です。

スタイル維持にぜひお試しください。

 

コメントは受け付けていません。