ひめトレブログ

ウエストが細くなる方続出!フィットネスクラブでのひめトレレッスン事例:スポーツクラブメガロス

スポーツクラブメガロス武蔵小金井店に取材に行ってまいりました。


 

こちらの店舗では、週に1回15分のひめトレプログラムレッスンを行っています。
 

この日のレッスンには16名が参加。女性ばかりでなく、男性の参加も目立ちました。
ご夫婦で参加されている方もいらっしゃいました。
レッスン前に、今の座り方チェックと、ウエストサイズをひもで測定します。
この日は「ウエストシェイプ」のプログラムです。

 

いよいよエクササイズスタート。
インストラクターさんの、分かりやすくはきはきとした指示のもと、エクササイズが進んでいきます。
どのエクササイズも、骨盤底筋群がしっかりと意識することが大切。エクササイズの合間に骨盤底筋群を引き上げることができているか確認が入ります。
 

続いて背骨を動かすワーク。
正しい姿勢でカラダを動かすという事は、意外と普段意識できていません。姿勢を整えることも、ウエストシェイプには欠かせない要素です。

 

 

エクササイズ後、いよいよウエストの再計測。ドキドキの瞬間です。先ほどと比べてどうでしょうか?

 

 

こちらの女性は、大幅なサイズダウンに思わず声をあげていました。半数以上の方がウエストに減少がみられたようです。
ウエストだけでなく、皆さん座る姿勢も非常に良くなっていました。

 

 

インストラクターの方にお話を伺いました。

 

ひめトレのレッスンへの活用は、クラブ100という高齢者向けのイベントで初めて行いました。
50~70代の方40名対象に行い、尿失禁への不安がある方からも「締まる感じが分かってきた。」「とても簡単で、安心してトレーニングができた。」との声をいただきました。
そこから週1回のプログラムへと取り入れ、毎回10名ほど参加いただいています。10~60代まで幅広く、40~50代を中心に女性が7割ほどの参加率でした。 

「姿勢がよくなった」「ウエストが細くなった」などの声をいただいています。口コミが広がり、最近では男性の参加者も増えてきました。

効果がすぐに表れるのでゲストのモチベーションが上がり、継続していただきやすいです。
15分間という短い時間にも関わらず、レッスンを受けられた皆様がすぐに効果を感じていただけているのが印象的でした。これが口コミを呼ぶ秘密なのだと思います。
今後、フィットネスクラブでのひめトレ導入がさらに進むことを期待しています!
取材協力いただいた店舗
メガロス 武蔵小金井 店舗情報 

〒184-0003
東京都小金井市緑町5-3-24

施設営業時間
【火~金】 9:30~23:00
【土】 9:30~21:00
【日/祝】 9:30~20:00
定休日
毎週月曜日、夏期、年末年始
アクセス
JR中央線「武蔵小金井駅」から徒歩6分

コメントは受け付けていません。