ひめトレブログ

呼吸で気になる下腹引き上げ│骨盤底筋を締めた呼吸トレーニングでスッキリ

スタイルやシルエット的に気になる下腹のでっぱり。これは歳のせい?
確かに、年齢を重ねていくと代謝が落ちて脂肪燃焼が悪くなるとは言われていますが、
歳のせいにはしたくない。

「出来ることならでっぱりお腹を何とかしたい」と思う方も多いのでは?

そこで今日は気になる下腹と骨盤底筋のお話し。
骨盤底筋は内臓などの臓器を支えると共に、
インナーユニットと呼ばれるお腹の筋肉と関わりを持ち、連動して動くこともあります。

その骨盤底筋が弱ってゆるみを持っていると、支えている内臓に耐え切れず下の方へと落ちてきてしまいます。
これが原因で下腹のポッコリという結果になってしまうのです。
そこで骨盤底筋を引き締めていくためにも骨盤底筋を鍛えてトレーニングしましょう。

骨盤底筋を鍛えて気になるポッコリ下腹を改善していくために
簡単エクササイズとして今回ご紹介するのは呼吸法です。

骨盤底筋を意識しながら呼吸を行うことは腹横筋と呼ばれるお腹のインナーユニットを刺激します。この腹横筋は天然のコルセットとも言われていて、お腹回りのシェイプアップにも効果的な筋肉です。

骨盤底筋を意識して引き上げ内臓をもとある場所に戻して、
呼吸のエクササイズで腹横筋を刺激してお腹回りをスッキリ。

目指すお腹引き締めに近づくエクササイズです。

 

 

 

 

 

 

そこで今回は、下腹が気になる方へウエストシェイプを目指して呼吸のエクササイズをしましょう。

骨盤底筋を意識して姿勢を正していくことがポイントになります。

気になる下腹を呼吸でへこませるエクササイズはこちら。

 

骨盤底筋を引き上げて体幹部を安定させましょう。

 

コメントは受け付けていません。