ひめトレブログ

肩甲骨の柔軟性を高めて肩スッキリ│柔軟性を高める肩甲骨ストレッチ

仕事をしていて気がついたら方に手を置いている自分に気づく。
「肩が重たい、痛い」と肩の重さを自覚していませんか?

もしかしたらその方の重さが肩甲骨を動かして柔軟性を高める
ストレッチをすることで肩がスッキリするかもしれません。

 

 

 

 

 

 

肩が重たく感じるのは、肩甲骨やその周囲の筋肉が上手に動かすことができなく、
無駄な老廃物が溜まってしまっていることが原因で起こっていることが多いのです。

それを改善するための方法のひとつとして、
肩甲骨を意識的に動かし柔軟性を高め、
ストレッチして筋肉を解していくことが効果的です。

また、肩甲骨を動かしていくと周囲の筋肉も解れるので、
肩甲骨に付着している筋肉と連動して動きを出す筋肉への負担も軽減できることから、
腰痛などの症状が軽くなる場合もあります。

肩甲骨をストレッチして柔軟性を高めることで肩をスッキリさせるだけでなく、
カラダからスッキリさせましょう。

そこで今日紹介するエクササイズは肩甲骨を動かして肩の筋肉を解し、
本来あるべき姿へ導くことができます。

肩甲骨を動かすエクササイズはこちら。

 

このエクササイズを行うことで肩甲骨周りの柔軟性を高めていきましょう。
また、水泳や球技など、肩甲骨などの動きが必要なスポーツをやられている方も
このエクササイズで、肩甲骨の柔軟性を高めることでスポーツのパフォーマンス向上も期待できます。

肩甲骨周りの筋肉をストレッチして柔軟性を高めて、
仕事などで疲れて重たい肩をスッキリさせましょう。
野球やテニスをやられている方はこちらをご参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

 

コメントは受け付けていません。