ひめトレブログ

骨盤底筋を鍛えて内臓を引き上げる│気になる下腹の原因は内臓かも

気になる下腹のポッコリは内臓が原因?
骨盤底筋を鍛えると下腹に良いコト。
骨盤にハンモックのようにかかり、カラダを下から支えている骨盤底筋。

この骨盤底筋を引き締めることで下腹の悩みが解決できるかもしれません。
胃下垂などの内臓の下垂は名前の通り胃や腸などの内臓器がカラダの中で下に降りてきてしまうことです。

 

 

 

 

これが原因で骨盤底筋や膣に負担がかかり骨盤底筋はゆるみが出ます。
この症状を外見で見てみると、下腹が出てしまうという状況になってしまうのです。
内臓が下に降りてしまう原因として考えれられるのが、
内臓を支えている筋力の不足などです。

特に骨盤底筋が緩み、骨盤が開いた状態を作ってしまうと、
それが原因で内臓が下垂してしまいます。

つまり、骨盤底筋の働きは内臓の位置を保持して
健康的なカラダの働きをして行く上でとても大切ですね。

さらに骨盤底筋を引き締めることでお腹にコルセットのようにかかっている腹横筋の働きを助けることができます。

これは胃下垂などのリスクから守ることにもつながり、
下腹ポッコリを気にしている方にとってこの改善はとても嬉しいことですね。

骨盤底筋を引き締めて働かせていきましょう。

そこで今回は骨盤底筋をトレーニングしていくために骨盤底筋を引き上げる練習からして行きたいと思います。

骨盤底筋を引き上げるためのトレーニングはこちら。

 

骨盤底筋を引き締めて内臓を本来あるべき状態へ。

気になる下腹を引き上げていきましょう。

 

コメントは受け付けていません。