ひめトレブログ

姿勢の改善で簡単猫背予防│明日からオフィスで使える簡単猫背改善法

「なんか最近老けて見えてる」「目線の高さが前と違う」
いつもと違うちょっとした変化。
いま、自分の姿勢を気にする方が増えてきています。

この背景には、デスクワーカーの増加、スマホの普及などにより画面を見るときに無意識に同じ姿勢で頭を前に出して、背中を丸めて画面を見てしまう姿勢を取り続けていることがあります。

特に猫背は一部国民病とまで呼ばれ、多くの方が自分の姿勢を気にするきっかけになりました。

 

 

 

 

 

多くの、特に女性がこの猫背に悩みを抱えています。
というのも猫背の人の姿勢が外見の年齢を実年齢よりも老けて見えさせてしまうからです。

確かに、姿勢が悪くて猫背気味だと少し年を取っているように見えます。
姿勢を正して若々しく見えるように猫背改善をしましょう。

 

しかし、猫背改善をしたくて意識をしてもいつの間にか姿勢がいつもと変わらない。
猫背姿勢に戻ってしまう。
私たちは無意識のうちに自分がとりやすい姿勢を取ってしまう癖があるのです。

そのために初めのうちは正しい姿勢を意識して猫背を改善して行く必要があるのです。
そこで今回は、簡単に毎日できる猫背改善エクササイズをご紹介します。

このエクササイズでは、同じ姿勢を長時間とり続けてしまったことで
固まってしまった背中の筋肉を動かして解し、さらに動きやすくするエクササイズです。
猫背で背中が丸まってしまった姿勢を簡単に改善することができます。

エクササイズはこちら。

 

座って簡単にできるエクササイズなのでデスクワークの合間など休憩時間をうまく活用して猫背の改善をしましょう。

 

コメントは受け付けていません。