ひめトレブログ

出産後の猫背解決法│出産後でもできる簡単エクササイズ 

出産後猫背になる女性の方は意外と多い。

出産前はあまり気にかけていなかったけれども、子育てをしていて猫背になる方が増加しています。子供を抱いていて肩や首の後ろが張ってきた感じがする。子供を抱いている時知らず知らずのうちに肩が内側に入ってしまい、背中が丸まってしまう。そこに子供の体重の負荷がかかり、筋肉にかかった負担が肩や首の筋肉の張りを感じるのです。

 

 

 

 

 

 

なんとかしてこの猫背を治して肩と首の張りを取りたいけれども、子供も小さくてあまり長時間目を離しておくのが怖い。積極的にフィットネスクラブなどに通って運動することもできないし手っ取り早く猫背を解決することはできないの?。

このような悩みを抱えている新ママも多いのではないでしょうか。
育児だけではなく、料理に掃除に洗濯に買い物にも行かなくては…
このライフスタイルでは到底運動なんかできない。
でも出来ることならこの猫背を治して肩と首の張りを取りたい。

 

そこで、1日数分しかも自宅でできる簡単エクササイズでこの猫背を改善して行きましょう。新ママの猫背の原因は先ほど上げたように子供を抱いている機会が新しくできたことです。
この時使う胸周りの筋肉に引っ張られて肩が前に着てしまい背中が丸まってしまう。
そこで胸周りの筋肉を解して引っ張られた肩を元の位置へ戻していくことで改善へと向かっていきます。

 

日々の仕事で忙しい方も簡単にできる強度なのでぜひ行ってみてください。
今回ご紹介するエクササイズは、子供を抱いている時に使ってこわばってしまった胸の筋肉を解してさらに呼吸を楽にしてくれるエクササイズ「チェストリリース」です。

ポイントは力を入れず、リラックスした状態で一定方向にさすっていくことです。動画のさする向きに注目です!

胸の筋肉を解して呼吸をしやすくするひめトレチェストリリース

ひめトレを使ったエクササイズで張ってしまった筋肉を解して1日を通して疲れないカラダをつくっていきましょう。

 
今回ご紹介したストレッチポールひめトレは、産後のケアにはとても重要な役割をしていますが、産後3か月以内の方は安全上ご利用できませんのでご利用はご遠慮ください。

 

コメントは受け付けていません。