ひめトレブログ

骨盤底筋エクササイズで肩こりや腰痛が改善?その理由とは

■なぜひめトレが肩コリや腰痛にも効果があるのか?

 

こんにちは、江川です。

 

本日は、ひめトレをしただけなのに肩が楽になったという噂について。笑

「肩とは直接関係ないからそれはさすがにウソだろ~」

「調子に乗って誇大広告しすぎでしょ」

と思いました?

 

もちろん、肩こりにも様々な原因があるので、一概には言えません。

 

肩こりや腰痛の原因として、筋肉に負担がかかっている場合があります。

 

人間には、姿勢をキープする筋肉、身体を動かす筋肉と、

いろいろな役割の筋肉があり、それぞれ特徴が違います。

 

力は大きいけれど持久力はなかったり、

力はないけれど持久力があったり。

 

骨盤底筋は、姿勢をキープするような筋肉のひとつです。

そして、ひめトレを使って働くお腹周りの筋肉も、その仲間です。

 

これらが、普段さぼっている人が多いのです。

 

会社で考えてみましょう。

 

ひとりの社員がサボって喫茶店で寝ています。

この社員の仕事を、誰かがやらなければなりません。

頑張り屋の社員が2人で手分けします。

すると、3時間くらいの残業でなんとかなりました。

1日だけならいいかもしれません。

しかし、この社員は5年くらいサボり続けます。

新入社員は入ってきません。(筋肉は増えません)

すると、どうなるでしょう?

過労で倒れてしまいますね。

この頑張り屋の社員が、肩こりや腰のだるさにつながる筋肉たちです。

 

頑張り屋の社員の給料を増やしたり、良いモノ食べさしたりすると、

一時的に元気になりますね。

これが、マッサージのように、患部に直接アプローチする方法です。

しかし、最もいい方法は、サボってる社員に仕事をさせることです。

もうお分かりですね?

 

これが、ひめトレをすることです!!

 

疲れた筋肉をいたわりつつ、サボっている筋肉を起こしましょう!!!
女子の骨盤力を上げる「ひめトレ」ストレッチ (saita mook)

 

5分で体の柔軟性を取り戻し、リラクゼーションできる今、注目の健康・美容ツールです。

ストレッチポール®の公式ページはこちら

http://stretchpole.com/

たった5分でウエスト-〇cm!今話題の骨盤底筋を鍛えて骨盤を整える注目ツールです。

ストレッチポールひめトレ®の公式ページはこちら

http://himetore.com/

使用方法など、分からないことはお気軽に書き込んでください!

「いいね!」をクリックお願いします^^

ストレッチポール®公式facebookページはこちら

http://www.facebook.com/stretchpoleLPN

ストレッチポールひめトレ®公式facebookページはこちら

https://www.facebook.com/stretchpole

コメントは受け付けていません。