ひめトレブログ

骨盤底筋エクササイズで猫背が改善!ひめトレで、坐骨を探してみましょう

こんにちは、江川です。

 

本日は、骨盤についてのお話しです。

 

突然ですが、「座骨ありますか?」

意味が分かりませんね^^;笑

 

座骨・・・座る骨と書きます。

座っているとき、イスに当たっている骨です。

 

え?ないって??

 

そう、感じられない方が多い、

もしくは、当たっていない方が多いのです。

 

では、触ってみましょう!

 

手のひらをお尻の下に入れてみます。

座骨は、左右のお尻のところに1つずつあります。

少しお尻を回して動かすと、丸い骨に当たりませんか?

 

そう!これが座骨です。

骨盤を下から見ると、こんな風になっています。

座骨2つが下に当たり、

恥骨と尾骨が同じくらいの高さになると、骨盤が真っ直ぐ立っています。

 

ひめトレに乗ると、ちょうど恥骨と尾骨に当たるので、

骨盤が正しい位置に整うのです。

 

ひめトレエクササイズを行った後、イスに座った人の多くが、

「骨が当たってる!」

「骨と骨の間に空洞がある!」

という感覚になるのは、骨盤が正しい位置に整った証拠です!

 

骨盤が正しい位置に整うと、

その上に積み木のように乗っている背骨もまっすぐになります。

つまり、姿勢が良くなる!

 

猫背にお悩みの方、ひめトレおススメですよ!!
女子の骨盤力を上げる「ひめトレ」ストレッチ (saita mook)

 

5分で体の柔軟性を取り戻し、リラクゼーションできる今、注目の健康・美容ツールです。

ストレッチポール®の公式ページはこちら

http://stretchpole.com/

たった5分でウエスト-〇cm!今話題の骨盤底筋を鍛えて骨盤を整える注目ツールです。

ストレッチポールひめトレ®の公式ページはこちら

http://himetore.com/

使用方法など、分からないことはお気軽に書き込んでください!

「いいね!」をクリックお願いします^^

ストレッチポール®公式facebookページはこちら

http://www.facebook.com/stretchpoleLPN

ストレッチポールひめトレ®公式facebookページはこちら

https://www.facebook.com/stretchpole

コメントは受け付けていません。