ひめトレブログ

背骨を柔らかくして背中リフレッシュ│デスクワーク中の背中の痛みを予防する方法

 

デスクワークをしていると気がついたら肩や腰へ痛みを感じる。
デスクワーカーにとって悩みの種になるのがこの背中周りの張りや痛みですね。

一生懸命仕事をしていてもなんだか背中が痛くて仕事に集中できない。
デスクワークをしていると、意識していないくても気がついたら自分の楽な姿勢で長時間過ごしているなんてことも…

この背中の痛み。
放っておくと肩こりや腰痛などの症状と併用して出てくるかもしれません。

長時間同じ姿勢でいることが多いデスクワークにおいて背中の痛みは仕事に集中するという面で予防しておきたいもののひとつなのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そこで今回はデスクワークと背中の痛みについて。
長時間同じ姿勢でいることが多いデスクワークでは、
常に筋肉が同じ緊張状態でいることが多く動きが出ないため
柔軟性が低下して固まってきてしまいます。

この状態が続いてしまうと背中の痛みを感じたり肩こりや腰痛といった症状が出てきてしまいます。

痛みなどの不安や苦痛から解放されるためにも
背中の痛みが出る前から予防していくことがとても大切です。

そこで今回は背骨を柔らかくするエクササイズでデスクワークで
凝り固まった背中周りの筋肉を解しましょう。

エクササイズ詳細はこちら

 

コアコンファンyoutubeチャンネル・登録はこちらから

デスクワーク中にも隙間時間で簡単に行うことができるエクササイズなので、
少し疲れてきたかなと感じたときにこのエクササイズを行うだけでも症状に変化が出てきます。

張りがでて背中の痛みを感じている前にも有効的なエクササイズなので予防を含めてこまめに行ってみてはいかがでしょうか。

デスクワークの隙間時間にひめトレエクササイズで背中の痛み予防!

スッキリした状態で仕事を集中して頑張りましょう!

 

コメントは受け付けていません。