ひめトレブログ

骨盤底筋トレーニングでキレイなパンツシルエットを│骨盤底筋とヒップアップの関係

 

寒い時期は何かとパンツを着る機会が増えてくる。
その時に気になってくるのが、パンツのキレイな履きこなし方。
キレイなシルエットでパンツを履きこなすためにはどうしても気になるのがお尻の無駄な脂肪。

キレイな後姿を作るためにも、ヒップアップした小さなお尻でジーンズやパンツを履きたい。

邪魔な脂肪でたるみが出てしまったお尻からヒップアップでキレイな小さなお尻になるのにはどうしたらいいのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

もちろん、これを解決していくためにはヒップダウンの原因を改善してヒップアップのトレーニングを行っていくことが有効ですが、お尻がたるんでしまう原因はひとつではありません。

ヒップダウンは遺伝や体質などの影響もあるために原因が様々な部分で重なってしまっていることもあります。
ヒップダウンを自らで把握してヒップアップしていくためにお尻のたるみを未然に防いでいきましょう。ヒップダウンしてしまう人の多くの原因として考えられるのが
・日常生活における骨盤の歪み
・猫背や円背
・無意識のうちに足を組む癖
・膝や足先が内側を向く内股歩き
・デスクワークなどの座りっぱなしの生活

などが考えられます。
上記したものの中で自分のライフスタイルに心当たりのある部分から改善していくことで、
お尻のたるみが改善できてヒップアップへと近づいていきます。

日常生活の中で少し意識して過ごすだけでも無意識に行う悪い癖がなくなり、
症状の改善へ向かうこともできます。

ヒップアップした小さくキレイなお尻を見せるためには、筋肉を引き締めるのが一番です。
ちょっとした隙間時間などで引き締める練習をしましょう。

今回は、パンツやジーンズをキレイに履きこなすためのヒップアップエクササイズ、ペンギンエクササイズをご紹介します。
このペンギンエクササイズはヒップアップ効果意外にも、内ももの筋肉引き締めにも効果があるので、脚を細く見せたい方にもおすすめのエクササイズとなっております。

エクササイズ向上のポイントは内ももとお尻を意識して動いていくことです。

エクササイズ詳細はこちら

 

コアコンファンyoutubeチャンネル・登録はこちらから

ペンギンエクササイズでキレイなお尻へとヒップアップ!

スリムなシルエット作りへひめトレエクササイズを!

 

コメントは受け付けていません。