ひめトレブログ

産後のトラブルを簡単エクササイズで解消│産後に起こる尿漏れトラブルと向き合う方法

出産を終えてひと段落。何気なく日常生活を送っていると鼻がムズムズ。
くしゃみをしたとき「あれっ?…もしかして」
このようなふとした出来事が原因で尿漏れを経験される方。意外と多いのです。

せっかく出産も乗り越えて落ち着いてきたのに、
尿漏れのトラブルで毎日不安を抱えて過ごしたくない。

 

 

 

 

 

 

日常生活の中に不安を抱えるのは誰しもが嫌なはず。
そこで今回は出産後のトラブルとして尿漏れと骨盤底筋について。

専門機関の調査によると出産後なにかしらのトラブルを抱えている人の4人に1人がこの尿漏れに悩んでいるということです。

この原因としては出産後に骨盤底筋の伸展が尿道を緩めてしまっていることがあげられます。
骨盤底筋が緩んでいると今回の尿漏れの他にも腰痛や肩こりなどの症状を感じる方も出てくるので、骨盤底筋を積極的に鍛えて改善へ。

骨盤底筋を意識して引き上げるだけでも出産直後の尿漏れ対策になるので、
日常生活の中で指揮していけるようにトレーニングしましょう。

今回は産後に出来る簡単骨盤底筋トレーニングをご紹介いたします。

エクササイズ詳細はこちら

 

コアコンファンyoutubeチャンネル・登録はこちらから

※ひめトレは妊娠中・出産後3か月の間は胎児母体の安全上使用することができませんので、この期間外でトレーニングするようにしてください。

骨盤底筋を意識して引き上げることができると、出産直後骨盤底筋が弱るのを予防することができ、その結果出産後の尿漏れ経験を予防することができます。

日々の少しの努力で産後のトラブルを予防して不安のないライフスタイルを送りましょう。

 

 

コメントは受け付けていません。