ひめトレブログ

背中の痛みの原因は猫背?│胸の筋肉の張りを解してスッキリ背中を目指そう!

背中が痛いのは姿勢が原因?胸の筋肉を解して背中をスッキリさせましょう。
「あれっ?なんだか背中が痛い」

急にきた背中の痛み。今までこんな経験したことがなかったけれども、いったい何なの?
急な痛みに悩んでいるあなた。もしかしたら背中が丸まっていませんか?

いま、多くの方が悩んでいる猫背。
実は背中の痛みのひとつの原因として姿勢が関わっていることがあります。

 

 

 

 

 

 

背中が丸まっているような姿勢を猫背といいますが、この猫背の姿勢でいると、背中の筋肉が常に緊張した状態になってしまいます。

長時間同じ姿勢を取ることで凝り固まった筋肉はそのあとに痛みを伴うようになります。
それが気がついたら背中がいたいの原因になってしまうのですね。
このような状況にならないように改善したい。でもどうすればいいのだろうと悩むあなたに今回は胸の筋肉を解すエクササイズのご紹介です。

「ん?背中が痛いのになぜ胸を伸ばすの?」と思う方も多いかと思います。
実は猫背の原因のひとつとして、胸の筋肉の収縮が考えられます。

胸の筋肉が縮こまることで肩が前の方へ引っ張られてしまい、
それが原因で背中が引っ張られてしまう。

その背中の張りが原因で背中が痛くなってしまっているのです。

胸の筋肉を解して猫背改善を助けるエクササイズはこちら

 

縮こまってしまった筋肉を解して背中スッキリ!

姿勢を意識してカラダの不調を改善しましょう!

 

コメントは受け付けていません。