ひめトレブログ

解消したい脚のむくみ │ 毎日続けられるちょっとしたことで脚のむくみ解消!

毎日仕事で座りっぱなし。夕方になると脚のむくみで靴がきつい。
できることなら解消して脚のむくみに悩まされるのを卒業したい。

多くの女性が悩まされる脚のむくみ。何かいい方法はないの?
そこで今日は脚のむくみ解消のお話しです。

悩みを抱えてはいるけれどもどうしてむくみがおきるのかわからない。
そこで、まずはあしのむくみができる原因についてお話しします。

脚のむくみの原因は大きく分けると、睡眠不足などの生活習慣、足先など末端の冷え、
老廃物が溜まっていることなどがあげられます。

脚のむくみにも様々な原因があるのですね。
また、睡眠不足などで生活習慣が悪くなってしまうと代謝機能が一定に保てなくなってしまい自律神経などに乱れが出てしまいます。

 

 

 

 

 

 

これもむくみを引き起こす原因とも言われています。

また、冬の寒さや、夏場の冷房に長時間当たったことにより、足先などの末端部分が冷えてしまうと血流が悪くなってしまいます。

その結果皮膚の下に水分が残り、むくみの発生につながってしまいます。
老廃物が溜まってしまう原因として、脚から血液を送り返す循環機能がスムーズになっていないことがあげられます。

これらの原因で起きてしまう脚のむくみを解消していくためにも、カラダの血液循環を良くしていきましょう。

今回、脚のむくみを解消していくエクササイズとしてカーフレイズエクササイズをご紹介します。

ふくらはぎを動かすことで脚にたまった老廃物をポンプのようにして押し返し、むくみの解消に役立ちます。
同時にお尻の筋肉も活用するので、ヒップアップにも効果的。ぜひ、お試しください。

脚のむくみ解消のためのふくらはぎのトレーニングはこちら。

ふくらはぎを鍛えて脚のむくみを解消しましょう。

 

コメントは受け付けていません。