ひめトレブログ

骨盤底筋トレーニングでより女性らしく│女性ホルモンと骨盤底筋の関係

昔の女性は骨盤底筋を自由自在にコントロールしていたって本当?
骨盤底筋をトレーニングして自分で女性ホルモンのバランスを整えましょう。

いきなりですが、現代女性は昔の女性ができていた女性に本来ある力を忘れてしまっています。
それが生理中の経血のコントロール力です。

 

 

 

 

 

 

昔のライフスタイルでは現代のように優れたナプキンなどの生理用品はなかったために着物を汚さずに生理日を送るには自然と骨盤底筋を鍛え、月経血のコントロールをしていました。女性の力ってとてもすごいですね。また、昔は生理痛なんてなかったという話もあります。骨盤底筋をしっかりと活用していたこともあり、コントロールしていた分生理痛を感じなかったのですね。

骨盤底筋群が引き締まっていれば女性ホルモンのバランスが整い、生理不順の改善などにも繋がると言われています。

現代生理痛で悩んでいる方は多く、鎮痛剤を飲んでいる人もいるくらいです。骨盤底筋をトレーニングすることでこれが少しでも和らぐとしたら。

試してみる価値はありそうですね。
また、この骨盤底筋をトレーニングして経血をコントロールすることで、生理時のむくみを解消し、さらに近年発生している紙ナプキンの有害成分が起こす子宮内膜症などのデリケートゾーンの病気予防にもつながるのです。

 

骨盤底筋をトレーニングすることで、今まで苦しんでいた生理痛がなくなり、さらに女性ホルモンを整えより女性らしくなります。
そこで今回はひめトレを活用して骨盤を意識してみましょう。

骨盤底筋を整えるひめトレ基本姿勢

骨盤底筋をトレーニングしてより女性らしく。
健康的なカラダづくりへぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

 

コメントは受け付けていません。