ひめトレブログ

骨盤底筋感覚入力トレーニングで美脚 内ももを鍛える感覚入力とは

朝起きていつものように服を着替えている時。

「あれ、このパンツこんなに突っ張ったっけ」

太ももが少しきつい気がした。なぜか急に気になる太もも。

 

 

 

 

 

 

 

 

この太もものたるみをどうにかして改善していきたい。

でもどうすればいいの?

原因はいったいなに?

 

原因を知っているだけでも改善できるトレーニングがあります。

「そういえば最近脚にむくみを感じるような気がする…」

「体重が落ちたのに太ももの脂肪が残っている」

実際ももを気にする人はむくみや不良姿勢からくる脂肪のたまりなどが多く考えられます。

この原因は日常生活で起こる姿勢の崩れなどから起こり、日々の中で「今姿勢悪かった」という気づきが多くなることで改善へと向かいます。

また、ももにある老廃物を姿勢改善、体幹トレーニングで流してカラダの張りや凝りを取っていくことも効果的です。

 

「効果があるのは分かったけれども日常生活であまり意識して使わない内ももをどうやって鍛えたらいいかわからない」

たしかにあまり日々の生活の中で内ももを意識することってないですよね。

 

しかし、内ももを意識してトレーニングしていくことで、足取りが軽くなったり、無駄な肉が取れたりと効果はてき面です。

今回は、内ももを意識することができる感覚入力トレーニングをご紹介します。

ご紹介するエクササイズはひめトレを活用した「カーフレイズ」このエクササイズは内ももとふくらはぎを鍛えます。

このエクササイズによって鍛えることで、気になる内ももを意識した状態にてトレーニングすることが出来ます。

内ももを鍛えて美脚を目指す。ひめトレカーフレイズ

意識して身体と向き合って結果を手にして行きましょう。

 

コメントは受け付けていません。