ひめトレブログ

骨盤底筋トレーニングで歪みを解消 骨盤の歪みを整える骨盤底筋

待ちに待った週末。

お気に入りの洋服屋さんへ新作の洋服を見に行き、自分好みの新しい洋服を発見。

早速定員さんを呼んでサイズを伝えて試着室へ。

「着てみてよかったら買っちゃおう」期待を膨らませながらいざ試着。

「う~んなんか違う気がするな」…

・最近洋服が前よりキレイに着られなくなってきた気がする。

・試着してもなんかしっくりこない。

・洋服選びがつまらなくなってきた。

・なぜか今まで好まなかった地味な服を手にするようになった。

何か一つでも当てはまったあなた。もしかしたら骨盤が歪んでいるかもしれません。

 

 

 

 

骨盤は、カラダを支える大事な場所です。

この骨盤が歪んでしまうと、カラダにも歪みが生じてしまい、気づかない間に姿勢が悪くなってしまいます。姿勢が悪くなってしまったことで以前より自分の見栄えが嫌になってしまったり、洋服が似合わなくなったという印象を受けるようになるのです。

骨盤が歪む大きな原因の一つが骨盤底筋の機能不全です。骨盤底筋は骨盤を下から支え、内臓なども支えているため、骨盤を安定させていくために重要な筋肉です。

この骨盤底筋が高齢化や運動不足などで機能が低下していくと骨盤を安定させておくことができずに、気づかない間に骨盤底筋が歪む結果を招いてしまいます。

日常生活の中であまり意識をして使うことがない骨盤底筋。でもカラダの中では重要な役割を担っているため放っておくわけにはいきません。

骨盤底筋への感覚入力が美しい自信を取り戻す姿勢へと導いてくれます。

毎日のちょっとした意識で骨盤底筋へアプローチしていきましょう。

骨盤底筋を意識する方法として、座った状態でお尻の穴を優しく締めるイメージで引き上げると動きます。しかし、あまり締めすぎてしまうと骨盤底筋が過緊張を起こして固くなってしまうので締めすぎないで行うことがポイントです。

骨盤底筋を使った状態でエクササイズを行うことで骨盤が安定して正しい姿勢でトレーニングができるなどトレーニング効果を上げることができます。

骨盤底筋をしめる感覚がわかりにくい方のために、骨盤底筋へ感覚入力し骨盤の歪みを整えるひめトレエクササイズをご紹介します。

今回ご紹介するエクササイズは、骨盤を安定させてウエスト周りにも効果的なシェイプブレスエクササイズです。

骨盤底筋を意識して骨盤美人を目指していきましょう。

骨盤を安定させて骨盤の歪み解消へ。ひめトレシェイプブレス

骨盤から姿勢改善へひめトレエクササイズでカラダをリセット!

 

 

 

コメントは受け付けていません。