ひめトレブログ

脇腹の筋肉を使ってシェイプアップ│しつこい脇腹脂肪の原因と解消法

「最近油断していたら…」と鏡越しにいる自分のカラダに悩まされている。
原因は脇腹に乗っかった脂肪。
確かに最近ちょこっと食べ過ぎたけれども。でもなんで?

ちょこっと目を離したすきに脇腹にやってくる脂肪。
あれってつくのは簡単なんだけど落とすとなったらなかなかと苦労する方も多いのでは?

特に女性はくびれなどこの脇腹の締まり方次第でスタイルの印象は大きく変わります。

何とかして脇腹の脂肪を取り除いてくびれを作り出したい!
そんなあなたに今回はしつこい脇腹脂肪のお話し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脇腹の脂肪を落としていくためにまずあなたに知っておいてほしいのが、
なぜ脇腹に脂肪がつきやすいかということです。

「えっ?食べ過ぎだからとかそういう問題じゃないの?」
確かに食生活も大きく関係していますが、それだけではないのです。

脇腹にある筋肉はカラダをひねったりするときに働きエネルギーを必要とします。
ダイエットなどを行った方はよくご存知かもしれませんが、全体的に体重を落としたいときを除いて、シェイプアップを行うとき、その部位の筋肉を使った運動を中心に運動するのを心がけますよね。

先ほども申し上げました通り、脇腹にある筋肉はカラダを捻ったりするときに働く筋肉です。

つまり日常的にあまりカラダを捻る動作を行わない現代社会の私たちの生活習慣では、
この捻るという動作を意識的に行わなければ、脇腹の筋肉を使うことがほとんどできないのです。

意識的に脇腹の筋肉を活用してくびれボディを目指していきましょう。
そこで今回は脇腹の筋肉を呼吸を使って鍛えるサイドブレスエクササイズのご紹介です。

脇腹トレーニングはこちら

脇腹を意識的に鍛えて無駄な脂肪を落としましょう。

 

コメントは受け付けていません。