ひめトレブログ

骨盤底筋引き締めて足先ポカポカ│気になる足先の冷え改善

冬の寒さが本格化していく中、足先が寒くてしょうがない毎日。
こたつや布団が恋しい方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

外出するとすぐに足先が冷えてしまってカラダ中寒い。足先の冷えは体温低下にもつながり、この時期しっかりとケアをして行かないと体調を崩す原因になってしまいます。

この足先が冷えてしまう人、いまとても多いのです。足先が冷えないようにと様々な工夫を行っている方も多く、この寒い時期に体調を崩さず過ごしていくためには足先冷え対策がとても重要です。そこで今回、その特徴を押さえて改善へと向けていきましょう。

足先が冷えてしまう人にはいくつかの特徴があります。

・猫背
・脚を締め付ける
・冷えの対策がない。などがあげれます。

猫背は姿勢が悪いことで血流がうまく循環せずに滞ってしまいます。
これにより、血流の循環が悪い足先には冷えてしまいます。

脚を締め付けることで、足先や足首の血行が良くないので心臓へ血液をポンプする力が出なくなってしまい、その結果足先が冷えてしまいます。また寒いことを理由にブーツなどを履くとこの血行が悪くなるのと共に足先の蒸れにもつながりにおいが気になる女性の天敵にもなります。

また足先の冷えを感じるかたの多くに冷えへの対策がないという問題点もあります。足先の冷えを感じてから足を温めるなどの対策を取る方が多いのですが、まずは冷えを感じないように予防をして行くことがとても大切です。

その予防として、足先にたまった血液をしっかりと心臓へ送り返すためにも足の冷え改善エクササイズをして行きましょう♪

足先の冷えを予防・改善していくためにはふくらはぎ、骨盤底筋を引き締めて体幹部をトレーニングして行くことが効果的です。

今回は骨盤底筋を締めながらふくらはぎを鍛えるエクササイズ、カーフレイズをご紹介します。

骨盤底筋を引き締めて足先の冷えを改善するひめトレカーフレイズ

骨盤底筋とふくらはぎから足先の冷えを取りましょう!

 

コメントは受け付けていません。