ひめトレブログ

府中第四小学校にてひめトレ指導

こんにちは、江川です。

 

昨日、府中第四小学校にて、

吹奏楽部の子供たちにひめトレの指導を行いました。

 

2月に行われる、

「ALL JAPAN AWINGBRASS スーパーライブ2014」

に向けての練習の中で、姿勢についてお話させていただきました。

小学生でも、とても好反応!

アンケートを取ったところ、2割近い子どもが肩こりか腰痛を訴え、

演奏中に楽器が下がってきてしまう子も多いとのこと。

 

姿勢をよくすることで、呼吸も大きく改善し、

演奏にも大きな影響があります。

 

このあたりを、背中を丸めて呼吸をしてもらったりして、

どう違うかを実感してもらいました。

 

さらにその後、

グラミー賞7度受賞のジャズ作曲家

デヴィッド・マシューズ氏の指導!

その前座という恐れ多い配役を仰せつかりました(笑)

音楽の業界にもどんどん広まっています!

 

 

 

女子の骨盤力を上げる「ひめトレ」ストレッチ (saita mook)

 

5分で体の柔軟性を取り戻し、リラクゼーションできる今、注目の健康・美容ツールです。

ストレッチポール®の公式ページはこちら

http://stretchpole.com/

たった5分でウエスト-〇cm!今話題の骨盤底筋を鍛えて骨盤を整える注目ツールです。

ストレッチポールひめトレ®の公式ページはこちら

http://himetore.com/

使用方法など、分からないことはお気軽に書き込んでください!

「いいね!」をクリックお願いします^^

ストレッチポール®公式facebookページはこちら

http://www.facebook.com/stretchpoleLPN

ストレッチポールひめトレ®公式facebookページはこちら

https://www.facebook.com/stretchpole

 

コメントは受け付けていません。